暗黙のルールとひなたの心配 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

暗黙のルールとひなたの心配

朝から窓の外で「ケンケン」と鳴いているのはキジです。

スズメやカワラヒワやキジバトのために撒いたムキ餌

毎日のように食べに来ています。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20キジ


最近じゃ目が合ったくらいじゃ逃げません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20キジ正面


こちらも同じ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20イカル

イカルです。

ヤマガラやシジュウカラのために置いてある

ひまわりの種を食べに着ます。


窓の中から撮っています。

餌台まで1mくらいです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20窓から


ガーデンテーブルの上で水を飲んでいるのはスズメ

この十倍は居ます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20スズメ

スズメの数が多すぎるとヤマガラシジュウカラ

ちょっと遠慮して離れたところから見ています。

スズメの集団が居なくなるとやってきます。

自然の中には暗黙のルールが沢山あります。



東山湖ツグミです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20ツグミ

冬鳥なので、もうじき居なくなります。


散歩夫人たちが帰ろうとしていたら

久しぶりにルリ子しっぽフリフリが現れました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20ルリコ登場


猫たちの残りの餌をもらって大喜びのルリ子わんわん

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20ルリコ

でも猫たちに遠慮して小屋の近くへは来ません。
これも暗黙のルールでしょうか・・・。

話は少し前に戻ります

これは17日こたろうすみれちゃんネコにゃー
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20こたろうとすみれちゃん
持っていった紙袋で遊んでいます。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20(17日)紙袋

猫が紙袋が大好きなのは

野良でも変わらないようです。


ひなたネコも参加して遊んでいました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20(17日)すみれちゃんとひなた


そのひなたが・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-20ひなた
ここへきて、ちょっと食欲が落ち始めました。

心配ですあせるあせる