『ベストヒット』収録 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

『ベストヒット』収録

品川の天王洲スタジオでテレビの収録がありました。

『名曲歌謡・ベストヒット』という

東京12チャンネルの番組です。

これがその台本。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-18台本


1970年代のそれぞれの年の楽曲のベスト3と

その年の名曲といわれた楽曲が紹介され、

その合間に出演者の歌がちりばめられます。

今回の出演者はあがた森魚さん、北原ミレイさん、西城秀樹さん、

しまざき由里さん、菅原洋一さん、チェリッシュのお二人、

原田真二さん、平田隆夫とセルスターズの皆さん、

三浦弘&ハニーシックスの皆さん、宮路オサムさん、

そして私。

司会は竹下景子さんとモト冬樹さん

3時間の長い番組なので収録も一日がかりです。

午前中から歌の収録が半分行われ、

出演者全員が揃って話をする全体の収録があり、

更に残りの歌の収録がありました。


集合の部分の収録後、

キャッチできた方と写真を撮らせていただきました。


『赤色エレジー』あがた森魚さんです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-18あがた森魚さんと

描いていたイメージとはかなり違いますが、

とても気さくな方でした。


『面影』しまざき由里さん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-18しまざき由里さんと

歳は私より若いけど芸暦は私より長いです。

背の低い私のために気を使って

少し膝を曲げてくださっています。


『石狩挽歌』北原ミレイさん。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-18ミレイさんと

私がデビューの頃、レコード会社が同じで

時々お仕事もご一緒させていただきました。


司会の竹下景子さん。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-18竹下景子さんと
とにかく美しいの一言ラブラブ!

何度かご一緒させていただいたことがありますが

そのたびに思うのが

「なんてきれいな人だろう…」です。

聡明と言う言葉がぴったりの女性です。

他の方とも撮りたかったのですが

時間がありませんでした。



私の歌は収録が最後でした。

終わった時は23時を回っていました時計

当然家には帰れません。

明日はライヴのリハもあります。

で、近くのホテルを用意してくださいましたが

これが凄かったです。

新高輪プリンスのスーベリアルームドキドキです。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-03-18ホテル

とてもプライベートでは泊まれません。

思わず写真を撮りました。

部屋が広すぎて、どこにいたらいいのか…。

クイーンサイズのベッドは縦より横の方が長いビックリマーク

それでも寝るとなるとベッドの真ん中ではなく

に寝てしまう私ですしょぼん汗

時間が遅くても早く寝るなんてもったいない…。

15階の窓の外は東京の夜景…。

なんでここに一人でいるんだろ…あせる



番組の放送は3月31日(水)

20時00分から22時54分まで

STB139ライヴの前日です。