猫尽くし | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

猫尽くし

突然ですが家人に抱かれているひなたネコです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02ひなた

ひなたはこのところ、また調子が悪くなり始めていたので

雪の朝なら小屋の中から動かないので捕まえられるだろうと、

朝、不意をついて連れに行ったのです。

大成功でした。

どうやら「猫風邪」のようです。

あまりにも汚かったので、治療を終えてから我が家に連れて来ました。

体と顔をシャンプータオルできれいに拭いてあげました。

磨けばなかなかの美猫です。

ひなたは一度抱かれると、決して爪を立てたりしません。

されるがままになっています。

もちろん隙を見せれば逃げ出そうとします。


次はこたろうネコです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02こたろう

こたろうも青っ鼻を出していたので、注射を打ちました。

こたろうには、我が家は慣れたものです。


そして妹のすみれちゃんにゃーと久しぶりの再会です。。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02こたろうとすみれちゃん1

ネコ「な~んだ、すみれちゃんここにいたんだ」

にゃー「私、療養中なの…」

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02こたろうとすみれちゃん2

にゃー「こたろうもここにいたら…?」

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02こたろうとすみれちゃん3

そうさせてあげたいけど、

ひなたを守ってあげてね。

ネコ「私だっているのよ」と言いたげなのはナナ

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02ナナ

ナナは私には捕まえられないので

散歩夫人にお任せしています。


風が吹くたびに木々が揺れて小枝の雪を散らします。

雪の落ちた枝にイカルの集団がやってきました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02イカル


東山湖から臨む箱根の外輪山は、雪で真っ白です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02箱根外輪山


我が家から戻ってきたこたろうは

風邪をひいているとは思えないくらい元気です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02雪の中のこたろう

ひなたも少し元気を取り戻しました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02水を飲むひなた

今日の東山湖の夕暮れ。

富士山は厚い雲の中です。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02東山湖


帰り際、こたろうが見送ってくれました。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-02-02こたろうお見送り
今夜はひなたと寄り添って眠るでしょう。
いやはや…、猫に明け暮れた一日でした。