儚げな少女の夢 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

儚げな少女の夢

このところ食欲がなくてみんなを心配させているすみれちゃんです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30すみれちゃん2

そういう儚げなタイプの美少女に、子供の頃憧れていました。

少女マンガや少女小説を読んでは、

そんな悲劇のヒロインに憧れていたのです。

でもやっぱり現実にはそれは『困ったさん』ですね。

何だか頬もこけちゃって・・・。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30すみれちゃん1

先日『ユウ動物病院』で診てもらったとき、

真尾先生が「まだ若いのに歯も抜けちゃって・・・」と言ってましたが、

やはりFelV.(猫白血病)のキャリアの子は弱いので、

歯周病にかかったり、口内炎が酷くなったり、

風邪をひきやすくなったりするそうです。

やはり健康が一番です。

そう、儚げな少女の夢は元気になることでした。

明日の夜から天気が崩れるようなので

また我が家につれてくることになるかもしれません。



昨日に引き続き、今日もとてもいい天気でした。

東山湖の桟橋の前からの富士山です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30富士山


写真を撮っていたらすぐ側で、小さな子が魚を釣り上げました。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30太公望

ちょっと小さいけど、この子にとっては大ヒットです。



夕方、すみれちゃんに薬を飲ませるために

自転車で東山湖に行きました。


すみれちゃんはもう小屋の中に入ってしまって出てきません。

富士山がきれいなので写真を撮りに土手の方へ行くと、

チチチ…チチチ・・・と沢山の小さな声。

エナガです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガ2

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガ

エナガは群れで行動します。

とてもすばしっこくて枝から枝へ、忙しく渡ります。

ジッとしていないので写真に撮るのが難しいのですが、

今日は幸運にも近くで撮れました。


枝の上で頭を突き合わせて

楽しそうにお喋りをしているエナガたち。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガミーティング

エナガの背中。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガの背中

よく見ると足を使っています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガの足

エナガのオシリと尻尾。
尻尾はからだと同じくらいの長さがあります。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガのオシリ3
これもオシリ・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガのオシリ2
これもオシリ・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30エナガのオシリ1


夢中で撮影する私を見ているひなたとナナ。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30ひなたとナナ

そしてこたろう。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30こたろう


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30サバちゃんとこたろう

ふと見るとサバちゃんが来ていました。

喜ぶこたろうでしたが、振られました。


湖岸についてきたひなた。

水を飲んでいるところを桟橋の上から撮りました。

カメラを構えるネイチャーフォトグラファーのシルエット。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30ひなたと私


日が沈む寸前・・・。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30日の入り

そして日没後の夕焼け。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-30夕焼け

穏やかな日がいつまでも続きますように・・・。