『オシリが好き!』 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

『オシリが好き!』

かなり怪しいタイトルに魅かれて

思わず見てしまった方、ごめんなさい。

今日登場するのは可愛い子ちゃん可愛い子ちゃんですが

野鳥です。


御殿場に移住してから、

庭に来る野鳥に興味を覚え、

餌付けして写真など撮るようになりました。

実はmixi(ミクシィでは『野鳥倶楽部』の管理人をしています。

もともと野鳥のことが知りたくて、勉強したくて、

『生きた野鳥図鑑が出来たらいいなぁ』

なんて思って立ち上げたのですが

いまや部員も850人を超えてしまいました。

にわか野鳥好きが管理人なんて申し訳ないほど、

いいコミュニティに成長しています。


今日の写真はMIXIの自分のアルバムに乗せたものです。

沢山撮った写真を整理しているうちに

面白いカテゴリーを発見しました。

そのタイトルが『オシリが好き!』

決してオシリフェチでは無いつもりですが

こうしてみると野鳥に関してはオシリフェチかもしれません。


それでは野鳥のオシリ、ご堪能下さい。


シジュウカラ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-25「オシリが好き!」4
ヤマガラ(上2枚、下2枚)

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-25「オシリが好き!」3

カワラヒワ(下2枚)


 シジュウカラ       
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-25「オシリが好き!」2


ヤマガラ
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-25『オシリが好き!」1

番外で上野動物園のクジャク

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-25「オシリが好き!」5


ほんの一部ですが、いかがでしたでしょうか?


私は都会で暮らしているときは野鳥など気にも留めていなかったのですが

ちょっと気にすると、都会にも沢山の野鳥がいることに気づくはずです。

そして自然の中には、まだまだ学ぶことが沢山あります。