東山湖 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

東山湖

日曜日の東山湖です。

富士山がきれいに見えます。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24富士山


そしてこれが東山湖の全体の地図です。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

もともとは灌漑用水の貯水池として作られたと聞きますが

今は東山湖フィッシングエリアとして釣り愛好家に親しまれています。

ここはルアー、フライ専門ですが、キャッチ&リリースは禁止です。

赤い字で書かれているのが釣りポイントの名前です。

大物を釣ると登録して、ネットの釣り情報に公開されます。

かつては幻の魚と言われていたイトウも

ここでは70~80センチ級のものが沢山いるから驚きです。

(もちろん養殖物ですが・・・)

桟橋があるのでフライの練習にくる人もいます。

優秀なインストラクターもいて、

年に一度、フライのマスターやインストラクターの試験もあります。


湖岸をめぐる土手は一周800m。

ウォーキングやジョギング、散歩コースとして

多くの地元民に親しまれています。

私も始めはそれが目的で通い始めましたが

いつの間にかデジイチで野鳥や猫や富士山を撮る方が

メインになりました。


今日の猫。

ひなたとすみれちゃんです。

ひなたが日向ぼっこしていたらすみれちゃんが上に座ってしまいました。

でもひなたはぜんぜん気にしません。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24ひなたとすみれちゃん


今日は午前中に釣りの大会がありました。

私が行った時にはもう終わっていましたが

まだ釣り客は沢山いました。


大きなバンの下には

猫が入れるスペースがあるのでしょうか?
すみれちゃんとひなたとこたろうは車の下に入り込み
スペースに入ったり出たり・・・。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24車の下1

ちょっと心配になります。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24車の下2

やっと出てきて可愛いポーズをしてくれたので撮っていたら

ナナが邪魔します。

ナナはみんなとはあまり遊びません。

撫でて欲しくて側に来て邪魔をします。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24邪魔ナナ


いつの間にかすみれちゃんが移動したのかと思いきや・・・

サバちゃんでした。
少しずつ態度が大胆になってきています。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24サバ

そんなサバちゃんを他の車の上から見るこたろう。
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-2010-01-24こたろう

そのうち一緒に遊ぶようになるのかな・・・?

それとも私の見ていないところで、もう遊んでいるのかな・・・?