準レギュラー | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

準レギュラー

今日はこのブログに登場する準レギュラーを紹介します。


まずはジュリー(♀)年齢不詳。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-ジュリー

東山湖の釣りポイント「フェラーリ」から

「東側ワンド」あたりに出没します。

魚がほしくて釣り客の側にぴったりついています。

なぜか私の散歩についてきます。

一匹狼で、他の猫とは行動しません。



そしてタマオ(♂)年齢不詳。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-タマオ

2007年頃の前のブログから登場してます。

その頃いたタマジという猫(♀)の兄妹です。

以前はオス猫と徒党を組んでメス猫をつけ狙ったりして、

どちらかといえば煙たがられていたのですが、

ある日釣り客の車に無断乗車。

そのまま数キロ上った日帰り温泉に行ってしまいました。

そこでたまたま私のブログを見た支配人さんに出逢い可愛がられ、

温泉の「招き猫」になって幸せになりました・・・となるかと思いきや、

駐車場の車に引かれて顎を砕き、入院。

獣医さんももう治らないだろうというほどの怪我でした。

(2009年5月12日、22日参照)

柔らかい物しか食べられず、このままでは可哀想なので

ある程度回復したら、東山湖に戻したいと支配人さんから連絡を受けました。

ところがある日突然、自力で山を降りて東山湖に戻ってきたのです。

そして東山散歩夫人に助けられ奇跡の回復を遂げたのでした。

ただ、散歩夫人に病院に連れて行かれ、男の子ではなくなりました。

その後、猫のいる近くの家に通ううち、餌をもらえるようになり、

今は半飼い猫状態で、気ままに暮らしています。

まさに波乱万丈を絵でかいたような人生(猫生)を突っ走っています。



東山地区で一番有名な野良犬のルリ子(♀)年齢不詳。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-ルリコ

捨てられたばかりの子犬の頃、痩せていて目ばかり大きく、

女優の浅丘ルリ子さんに似ていたので

『ルリ子』と呼ばれるようになりました。

湖畔のレストランのあたりをねぐらにしています。

馴染みの釣り客でルリ子を知らない人はいません。

釣りシーズンには釣り客の間を行ったり来たり、

まるでお座敷のかかった芸者さんのような忙しさ。

散歩する犬たちも、みんなルリ子を認識しています。



東山湖の管理人「スーさん」の飼い犬のノッキー(♂)。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-ノッキー

立派な猟犬です。

時々スーさんのお供で鹿狩りに行きます。



最近顔を出すようになったクロベエ(オス)。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-クロベエ

右目に傷を持っていますが、妙に人馴れしています。

今はなるべくみんなに近づけけないようにしています。

餌をくれそうな人には猫なで声でついていきます。



サバちゃん(♀)
西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba
2008年5月23日のブログをご覧ください。

生まれて数日のサバちゃんが写っています。

厳密にはサバ2です。

四匹生まれたひなたの子のうち、

二匹がサバ柄でしたが、

オスをサバ、メスをサバ2と呼んでいました。

だからこの子はサバ2です。

ひなたと親離れし、消息不明でしたが生きていてくれました。
ここ数日、餌を食べに来るようになりました。

そしてこれからまた新しいドラマが展開するでしょう。


to be continued......