ホームページのリニューアル | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

ホームページのリニューアル

ホームページのリニューアルに伴って、

( http://nishijima-mieko.com  )

ダイアリーもブログに変わりました。

ここではいろんなことが出来るようです。

たとえばこんなことこんなこと

ドキドキネコいちごUFOプレゼントメモ晴れなどなど、

きっとまだまだ沢山面白いことが隠れているんです。

まだまだ使い方が慣れていませんが、

がんばりますので読者になってくださいo(^-^)o


ここにはよく猫や犬や野鳥が登場します。

御殿場の我が家の近くにある東山湖で出逢った生き物です。

今日は初めての方や忘れてしまった方のために

私のブログに登場する猫をご紹介します。


今、私のブログに登場しているのは『ひなた』(年齢不詳)
臆病で控えめでおとなしく優しい野良猫です。

よほど酷い目にあってきたのか、声が殆ど出ません。

散歩する私をいつも橋の下で待っていて

自ら私の指先に触れるまで一年かかりました。

一昨年出産し、4匹の子猫を見せに連れてきましたが、

子どもたちのその後は不明です。

今は他の猫たちとファミリーを作って暮らしています。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-ひなた


そして『こたろう』と『すみれちゃん』。(2歳)

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-こたろう

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-すみれちゃん

この二匹は東山湖の近くの『トマト家』の裏で生まれた野良猫です。

(『トマト家』とは『トマト』という猫がいたのでそう呼んでいました)

春と秋にいつも子どもを産んでいたこの子達のママは

『トマト家』の居候でしたが、いつの間にかいなくなりました。

日に日にやせ細っていくこの子達を見ていられなくなり、

東山湖に散歩に来ていた『東山散歩夫人』『散歩嬢』と共に

この子達の面倒を見るようになりました。


そのころトマト家に集まる野良猫たちを処分してほしいと

ご近所からの苦情があったことを知りました。

(当時10匹ほどいました)

少しずつテリトリーを移動させ、東山湖の管理小屋の前の橋の下に

発泡スチロールの箱を置き、寝床にしてあげました。

その後、奥の駐車場に小屋を立てさせてもらい、

ひなたやナナと暮らしています。


こたろうは天真爛漫、いちばん人懐っこく、悪戯です。

すみれちゃんは天衣無縫、冒険心が強いけど、甘えん坊です。


そして『ナナ』。(年齢不詳)

ナナもトマト家の居候でした。

身の危険を察したのか、

こたろうの半年後に生まれた弟の『まゆちゃん』について

引っ越してきました(まゆちゃんは残念ながら亡くなりました)。

人懐っこく甘えん坊の大食漢。

太っているのを気にしてか、お腹を触られるのが嫌いです。

西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


東山散歩夫人と散歩嬢。

動物に愛情が深く、曲がったことが大嫌い。

とても由緒正しき御方たちです。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba


忘れていけないのがシロ。(年齢不詳、元野良)

唯一、管理小屋で飼われている猫です。

左右の目の色が違います。

穏やかでおとなしいのですが、時々コウモリやセミを捕まえてきます。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-シロ


他にもいますが、とりあえずレギュラーメンバーということで・・・。



私のダイアリーが始まったのが2004年の3月です。

その頃は写真のアップも出来ませんでしたが

2006年の10月から写真も載せられるようになりました。

フォトショップの使い方も少しずつ覚えました。

ホームページの方から過去のダイアリー(ブログ)も見れますので

少しずつでも読んでみてください。

今まで登場してきた猫たちの物語が見えてくると思います。

http://bunka.aoistudio.jp/nishijima/diary/diary.cgi


ということでこれからもよろしくお付き合いお願いいたします。


御殿場より愛をこめて・・・Good Night星空