散歩夫人からのお見舞いとクロベエ | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

散歩夫人からのお見舞いとクロベエ

1月6日(水)
 クリニックに風邪の診察を受けに行った帰りに、
 ウォーキング中の散歩嬢と会いました。
 散歩嬢は毎日かなり長い距離を歩いています。
 目深に帽子をかぶり、いつも背筋をすっと伸ばし、
 長いストライドで、颯爽と歩いています。
 ウォーキングをしている人は沢山いますが
 散歩嬢は群を抜いて歩く姿がカッコイイです。

 その散歩嬢とバッタリ会ったので
 「風邪をひいてしまって、今日は東山湖に
           行けそうもありません」
 というと、午後、散歩夫人から電話がありました。
 「玄関の外にゼリーを置いておきましたから
    食べたらゆっくり休んで風邪を治して下さいな…」
 外に出てみると四角い赤い箱が置いてありました。
 嬉しい心遣いにただただ感謝です。


1月7日(木)
 きれいに晴れ渡った空です。
 陽ざしが暖かいので心地いいです。
 今日は散歩夫人がお出かけの日なので
 我が家が東山湖に行きます。
 家人が一人で行くと言っていましたが
 陽ざしが気持ちいいので同行することにしました。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-0701-1
 
 今日は富士山がとてもきれいです。
 雲が富士山の雪の上に影を落としながらゆっくり進んでいます。



西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-0701-2

 暮れあたりから出没するようになったクロベエが、
 みんなが食べ終わった頃を見計らったかのように現れました。
 クロベエは右目が濁っています。
 おそらく喧嘩か何かで傷ついたのでしょう。
 体に触れてもぜんぜん平気で、
 むしろ猫なで声で近づいてきてスリスリします。
 以前、何度も追い払ったのに、気にしていないようです。
 で、みんなの残り物をもらいに来たのでしょう。
 ところが食後にまったりくつろいでいたすみれちゃんに睨まれて
 そのまますごすごと立ち去って行きました。
 すみれちゃんは可愛い顔してるけど、結構ヤンキーかも…。



西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-0701-3  
 小春日和にみんな思い思いに日向ぼっこ。
 体調が良ければ私もみんなと日向ぼっこをしていたいところです。
 少しだけみんなと過ごして帰りました。