新年会と久しぶりのルリ子 | 西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba

新年会と久しぶりのルリ子

1月2日(土)
 
 姉の家で恒例の新年会です。
 久しぶりに会った柑奈ちゃん。
 首も座って、すっかり大きくなりました。
 赤ちゃんがいるとやっぱり赤ちゃんが中心になります。
 みんなで取り囲んでワイワイガヤガヤ。
 いつもはママと二人きりだから
 大人数に慣れるまでちょっと大変です。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-0103-1
 
 暮れに柑奈ちゃんの服を買いにアウトレットに行ったのですが
 柑奈ちゃんのサイズを聞くために甥に電話をしたら
 「今60~70を着せているよ」
 服を選びながら「こんな大きいの~?」と思っていたのですが、
 実際会ってみると確かに大きくなっていて
 買った服が大きすぎることはありませんでした。
 赤ちゃんの服はサイズが一番難しいです。
 ちょっと大きすぎると季節が変わってしまい、
 着れず仕舞いなんてことがあるからです。
 
 それにしても「みいちゃんと結婚する!」と言って
 私に玩具の指輪まで買ってくれたカアくんがパパだなんて…。
 やれやれ…。


1月3日(日)

 ちょっと風邪気味です。
 でも暮れにお医者様から風邪薬をいただいていたので
 助かりました。
 今日はちょっと寒いので東山湖へ行くのにも
 ジーンズの上からオーバーパンツをはいて行きました。 
 東山湖は釣り客でいっぱいです。
 散歩夫人と散歩嬢とも新年のご挨拶。
 すみれちゃんとひなたは食事を終えると
 さっさと小屋に入ってしまいました。


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-0103-2
 
 今日は久しぶりにルリ子に会いました。
 猫たちが残した餌をあげると大喜び。
 ルリ子は釣り客たちにも人気者です。
 お馴染みさんはよく知っていて
 ルリ子に餌を持ってきてくれます。
 それにしてもルリ子は何歳なんでしょう?


西島三重子オフィシャルブログ「御殿場より愛をこめて」Powered by Ameba-0103-3