今日は映画「オズ はじまりの戦い」を観た。「オズの魔法使い」につながる物語だ。
rEAz7x2OdD.jpg
「黄色いレンガの道」も出てきた。
jS6MF7A1i1.jpg

この「オズの魔法使い」にも出て来る「黄色い道」を憶えていて、退院した頃は豊中市の色の着いた道を喜んで歩いた。

杖を突いて歩けるようになってから退院したからだ。
♪Somewhere〜over the RAINBOW〜♪

と唄ってみたりもした。
虹の向こうに願いごとを叶えてくれる魔法使いはいなかったが。

しかし、まだ旅の途中だ。最近PTさんに、「左手にチカラが入るようになってきましたよ」と言ってもらった。

「魔法」は使わない。きちんと「リハビリ」で治すのだ。

それが自分で決めた「決まり」だ。

映画の方は、なかなか面白かった。当時の技術でどうやって撮ったのだろう?と
思うシーンもあった。

続けて、「オズの魔法使い」を観たくなる。
「ゴールデンウィーク」はまだ続く。