夕方の「マツコの知らない世界」でカレーうどんを取り上げていた。
カレーうどんを「カレーライスのルーの残りをうどんにかけて食べるもの」ではなくきちんとした料理だと教えてくれたのは大阪の「得正」のカレーうどんだった。展示会の準備で深夜、日付が変わるまで仕事をした後に連れて行ってもらった。出汁が効きつつ何とも辛いそのルーはコシのあるうどんによくからんで美味しかった。「上カレーうどん」にはカボチャやししとうの天ぷらと海老の天ぷらが入っており、その天ぷらの衣が抜群に美味かった。そしてかなり辛いルーに口の中が降参しそうになった頃、ルーの中から見つけた天ぷらの「海老」はとても甘かった。その甘さを感じたくていつも「上カレーうどん」を頼んでしまっていた。

こんなことを繰り返していたら、倒れてしまった。
笑いごとではない、         なぁ。