四角グリーン24.7.10


これまでも吃逆が止まらない

ことは書いてきた

不思議なことに

吃逆が出ると、漏れなく一緒に

唾液が出てくる



まるでワンプッシュみたいに爆笑

紙コップにティッシュ入れて

そこに唾液を吐き出してる


これが横隔膜が激しく振動すると

呼吸が全くできなくなり

唾液と一緒にエズクというか

吐きそうな感じになる

そして、胃液ではなく

唾液が口いっぱいに出てくる🤢

紙コップなんてあっという間に

半分くらいの唾液になる


まるで麻酔無しの

胃カメラ飲んだ時に

唾液が止めどなく出てくるのと同じ


夜、梅雨の合間に

妻と15分ウォーキングあしあと


吃逆と共に唾液が出てくるので

その唾を道に吐いてしまう

妻からはマナーが良くないと言われるけど

仕方ないアセアセ


そんなウォーキング中

また、横隔膜が激しく動いて

呼吸できない状態

でも、慣れてきてるから

いつもの様に、たくさん唾液が

口いっぱいに出てくる


と思ってたら

なんと夕食で食べたモノが

嘔吐物として出てきた🤮

少量だったけど

明らかにこれまでの

唾液のみとは違った


胃が張ってる感じはあったけど

副作用なのか

嘔吐が始まってしまったのだろうか!?


抗がん剤治療も

ぽんたには副作用もなくて

楽だなぁ〜

なんて考えてたけど

徐々に蓄積して副作用が

出始めたのかもしれないショボーン


嘔吐してショックだったお話しでした泣