毎日の日記みたいに書いてるので

少しまとめて…


24.5.31

夫婦でがんセンター受診

血液検査の結果

CRP28と異常値で

即入院

取り敢えずはCRPを下げてから

造影剤CT検査や

その後の抗がん剤治療を予定

 

入院して

抗生剤点滴を3回/日

 

24.6.1

抗生剤点滴を3回/日

朝6時、14時、22時

規則正しく8時間毎に

約2時間かけての点滴

 

24.6.2

特に変わりない抗生剤点滴

 

24.6.3

今日は造影剤CT検査

昼食抜きでしますから

と言われてたので昼イチかと思ってたら

中々、呼ばれず

 

総務部長を病院に呼んでたので

面会終了時間17時が気になる

 

結局、呼ばれたのは

14:30

水をその場で1リットルほど飲まされ

CT検査開始

私の血管細くて

造影剤の針が上手く入らず

看護師さん4回チャレンジ

最後に医師登場して

やっと入った

 

24.6.4

早朝、採血

1日3回の抗生剤点滴継続

ちょうど妻が来たタイミングで

先生から採血結果の報告

CRP=12.74

入院時が28だったから

抗生剤が効いて下がってはきたけど

まだまだ異常値のまま

抗がん剤治療の開始は

一週間あとにずらすことになる

 

24.6.5

今日、妻が来ていろいろ話してた

最後は自宅がいいな

なんて話した

でも、家族に迷惑掛けそうで迷う

妻はしたようにすればいい

と返してくれた

 

最期に息を引き取る時に

病院だとひとりぼっちな気がして

やっぱり最期は

妻の手を握って旅立ちたい

 

こんな話しをしてたら

がんになって

初めて涙がこぼれてきた

妻がテッシュを取ってくれた

 

面会時間が終わる時

明るい妻がふざけた感じで

ニコニコご褒美にチューしてあげる

とキスして帰っていった

普段キスなんてすることもなかったのに

 

思い出して書いてるだけで

また涙が溢れてくる

涙もろくなっていく泣