24.5.30

9:30からの受診に合わせて

市民病院へ妻と一緒に

一応入院準備をして向かった

胃カメラ

生検採取してもらう


ちなみに胃カメラ(内視鏡検査)

死ぬほど嫌いですえーん

喉の麻酔だけなので

苦しい〜えーん


それが終わって

今後の治療について

昨日の優しい消化器内科医師からの説明

改めて胃がん病期Ⅳであること

本日から入院して…

一通りの説明を聞いて

 

前夜に妻とも相談してた

市民病院のレベルは知らないけど

どうせなら悔いのないように

この地域のがん拠点病院である

がんセンターへの紹介をお願いした

すんなりと了解してくれた

よくあることなのかもしれない


緊急を要するから

出来るだけ早い対応をしましょうと

連携室にお願いするから

回答があるまで少し待ってくれる


そう言ってくれて昼過ぎには

がんセンターからの回答を得る

今日午後の受診は無理だけど

明日午前の受診予約となった


昨夜もそうだけど

市民病院でもらった頓服薬で

38℃後半の熱を下げてしのぐ


明日はがんセンター受診