4月末から始まったゴールデンウィーク

お金は無いけど暇な時間は潤沢にあった

GW中の油ヶ淵バス釣りの釣果成果は・・・

朝夕まずめは恒例の空振りで毎度の事

水質が劣化していブレイクラインが見えない

多分この辺りだろう感覚で何度もキャストした

ピックアップ寸前でドッカーンと来た

現れたのは油ヶ淵で平均サイズと言われる

40cm台のキレイな本湖バス。

ハルちゃんねる

貴重な暇な時間が釣果ゼロで終わらずにホットした。

 

後日調子に乗って意気揚々としたが天候は雨

車の中で雨宿りしながら止んだタイミングで

数投キャストしてHITしたのは今季最小サイズ候補の

30cm台に届かなかった小バス。

ハルちゃんねる

 

翌日は天候も回復して朝から快晴

葦が群生している小さな岬前の葦際を

トレースした際に浮いたゴミが

絡み付いた感触だった

そのまま巻き続けると生命感が、、、

現れたのは元気の無いナマズだった

画像はありません。

 

【タックル】

・Ⅿロッド

・16Ibライン

・ハードルアー

 

【関連記事】