油ヶ淵でルアーをキャストして巻くだけで

成果も無いバス釣り釣行を無事に終えた。

 

高圧送電鉄塔の橋脚内に沈んで行く夕陽

この構図が撮りたくて寄り道して帰宅した。

ハルちゃんねる

 

自宅で編集中に良からぬ事を思い付いた

けん玉の技で「ふりけん」がある

本体の先が尖っている所が「けん先」で

そこへ穴の開いた玉を差し込む動作の事。

そこで高圧鉄塔をけん玉本体に見立てて

後日の油ヶ淵釣行時に夕陽を高圧鉄塔先端に

差して撮影するとどうなるか?やってみよう!!

 

《作戦案》

・前回と同位置にスタンバイする

・高圧鉄塔は動かない

・夕陽は勝手に沈んで来る

・構図が決まればシャッターを押すだけ

 

《本気で撮影してみた》

油ヶ淵でバスを釣るよりも簡単だと思った

しかし、これがなかなか手強い

【晴れた日】

高圧電圧を供給源とした白熱電球の様だ

ハルちゃんねる

 

【曇天】

ボツかなと思いながら自宅PCで

確認し百歩譲ればけん玉の

「ふりけん」が完成した様に見える

ハルちゃんねる

思い付きで良からぬ事を考えた撮影だから

この程度で良しとした。

やっぱり油ヶ淵バスの反応は無く無念の帰宅。

 

【カメラ】

必要最低限の機能付きコンデジ

(手ぶれ補正とAUTO機能)