今回は油ヶ淵水系稗田川周辺として

下流の外渕橋から上流方面の中根橋までの番外編③

油ヶ淵水系稗田川

 

稗田川の特徴は街中を流れている川の印象があります

住宅地・商業地・学校・幼稚園などがとても近いです

そして堤防はウォーキングロード的な雰囲気です

 

ポルトガル語(ブラジル)と思われる制裁内容?

ハルちゃんねる

どうやら高浜市には警察署が無いため

碧南警察署が管轄している様です

 

高浜市は瓦が有名とかで鬼瓦のイメージ?

ハルちゃんねる

 

稗田川堤防を歩いていると休憩出来るベンチなど見掛けます

ハルちゃんねる

 

他の橋に比べるとイマイチ印象デザインの稗田橋

ハルちゃんねる

 

中流地域の堤防には車止めポールが目立ちます

ハルちゃんねる

 

途中に八反田公園があります(起点の様です)

ハルちゃんねる

画像にある「歩こまい」と「走ろまい」の意味は?

多分地域言葉と思われます

「歩こまい」・・・「歩きましょう」かな?

「走ろまい」・・・「走りましょう」かな?

どちらも「誘い言葉」と思われますが自信は無いです

地域性が有って良いと思います

 

稗田川に架かる各橋間の距離が示されてます

ハルちゃんねる

 

藤の枝がもっと成長すればと日影が・・・今後に期待

ハルちゃんねる

ベンチは有難いアイテムと思います

 

稗田川のアピールパワーが凄い

油ヶ淵本湖・長田川・半場川では見掛けない

ハルちゃんねる

 

法響橋の近くに野球グラウンド(ナイター照明設備付き?)

ハルちゃんねる

 

その隣にサッカーグラウンド(ナイター照明設備付き?)

ハルちゃんねる

 

堤防沿いの木陰で休憩出来るベンチ(後ろはサッカー場)

ハルちゃんねる

 

この様な看板を見落として車で進入すると

ハルちゃんねる

 

しばらく進入すると車止めが待ち構えている

ハルちゃんねる

学校教育施設関係周辺への駐車を控えたり

日常生活道路への無理な駐車を控えたりして

稗田川周辺の地域住民へ迷惑だけは避けたいですね。