油ヶ淵の冬場の激シブシーズンでは人生の修行の様です

心が折れた時は違う見方をしてリフレッシュです

てなわけで番外編です

 

油ヶ淵では「公益社団法人日本モーターボート選手会」が

運営と管理をしている施設が有ります

油ヶ淵競艇施設1 

入口には「水上スポーツセンター」と紹介された看板

プールや宿泊施設などがあり訓練や講習会なども

行われているそうです

ハルちゃんねる ハルちゃんねる

競艇モーターボートの係留場や大時計も本格的?です

競艇モーターボートのエンジン音が聞こえてます

ハルちゃんねる

大時計が実際に作動していました

「45」看板前を全速フルスロットルで通過して行きました

タイミング的にどうなんでしょう?

 

競艇ルールを知りませんが聞くところによると

公式レースでフライングや何かしらの違反を犯すと

規程に則って「公益社団法人日本モーターボート選手会」が

運営する油ヶ淵でペナルティーの訓練をするそうです

20代前半と思われる男女若手選手もチラホラと見掛けました

全員で競艇モーターボートの出庫を行っていました

 

大時計の近くに公園がありました

油ヶ淵花しょうぶ園

ハルちゃんねる

ピンク色の花が満開でしたが品種を知りません

もう少し歩くと車止めがあり歩行者優先の堤防があり

菜の花が満開の様です、春近しと思われます

油ヶ淵水生花園

ハルちゃんねる

油ヶ淵水辺公園には駐車場やトイレも有ります

 

「公益社団法人日本モーターボート選手会」が

運営する施設が安城市側の堤防からも見えます

ハルちゃんねる 

 宿泊施設          


ところでタックルのお手入れは良いです

フック先が鈍ってるとか大丈夫ですか?

ベイトリールへの注油は大丈夫ですか?

春の爆釣シーズンがすぐそこまで来てますよ

激ムズとか激シブとか言われる油ヶ淵ですが

たまに釣れたりもしますので心が折れない程度で

通ってみてはどうですか?

 

油ヶ淵バス釣り

地元の人?の情報も大切です 

 

油ヶ淵バス釣り

   このサイズは釣れると思う

 

油ヶ淵バス釣り   ハルちゃん        

このサイズが釣れると良いね