2023年 12月 毎年恒例の支部大会が
祇園公民館ホールで開催されました。



普段練習している仲間同士で、形・組手の試合を

行います。

いつもとは違う雰囲気で、子供たちも気合いが

入り男女関係なく小学生、中学生、級によって

分かれて競います。



始めは 形競技 を行います。


トーナメント方式なので負けたら終わり。


みんなが静かに見守ります。


緊張してますが、堂々と形を打っていますね。


小学生、中学生みんな真剣です。


今まで練習してきた成果を発揮できたと思います。




次に 組手競技 です。 



普段は仲間だけど、今日はお構いなし!


技を使って、力と力のぶつかり合いです。


みんな一生懸命戦うことができました。




最後は表彰式です。





トロフィーや賞状をもらえた子も
もらえなかった子もみんなよく頑張りました。

勝負には勝ち負けがつきものです。
嬉しい気持ち、悔しい気持ち
子供たちはたくさん感じたと思います。

その気持ちを大切に
これからの練習に生かせていければいいですね。

また来年に向けて
感謝の気持ちを忘れず
元気に怪我なく稽古に励みましょう。

先生方、保護者の皆様、御協力に感謝致します。
今年も素敵な支部大会をありがとうございました。