( ̄~ ̄;) | 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 注文の多い 銀河鉄道の夜

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 注文の多い 銀河鉄道の夜

徒然なるままに…なんて立派なものでもないが(笑)

競馬の事書いてみたり…

時々ヤクルトの応援してみたり…

なんとなく思った事書いたり…

なんだコリャ?な感じ(-_-;)

無意味な出会いってあると思う?ブログネタ:無意味な出会いってあると思う? 参加中
私はない

“時間の無駄”はあるかも知れないけど“無意味な出会い”はないかな?


『十人十色』って言葉があるように、人間誰しも違う一面を持っているモノです。

自分とは違う意見や考え方をする人を遠ざけようとする人が多いと思いますが、万が一自分が間違った方向に進みそうになった時に止めてくれるのはそんな人だったりするのです。


人間誰しも自分が正しいと思いがちですが、違う考え方にも耳を傾けてみる事で『自分の考えが正しい』と確信が持てたり、『なるほど…そんな考え方もあるか』と新しい価値観を手に入れる事もできるのです。


『あんな奴から学ぶ事なんかない!』という相手もいるかも知れない…

でも『あんなどうしょうもない考え方をする奴も居るんだ…』という知識をあなたは手に入れたんです。無意味な出会いではなかったのではありませんか?


どんな相手からでも何かを吸収出来る貪欲さを持てるかどうかなのです。
無意味な出会いってあると思う?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?