地域の方対象の夏祭りを行いました!

きっかけは、私たちの園で『夏祭り』を行った際に、

「コロナ禍になって地域のお祭りも減っている中、本当に貴重な機会ですよね」

というお言葉をいただいたことです。

在園児はもちろん、私たちの取り組みで地域の方にも何かできたら…

という思いで企画しました。

当日は職員の家族も遊びに来て、2部制で21組親子合わせて61名の参加でした。

 

今回はスタンプラリーを持って3種類の出店(わなげ・まとあて・スーパーボールすくい)を周り、

スタンプラリーが完成したらヨーヨーとジュースのプレゼント!

出店では土曜保育の年長児が出店の売り子をしてくれました♪

 

これからも地域に根付く園を目指し、さまざまなイベントや講座を開催していきます。

HPやLINEにて発信していますので、今後ともよろしくお願いいたします!