ダンスの練習では保育士がどっちが素敵なのか踊ってみて、クイズを出すと子どもたちもすぐ分かったようで手を挙げて答えていました!

「腕が伸びてるとかっこいい!」
「下を見ないで前を見ると顔が見える!」など
気付いたことを教えてくれました。

そして、それを目標に踊ってみることに!
腕を真っ直ぐ伸ばしたり、元気よくかけ声をかけたりすることができました!!
待っているポーズもかっこいいですキラキラ
終わったあとは、見てもらった先生に感想を聞きました。
どこがかっこよかったか教えてもらうと嬉しそうな子どもたちニコニコ
「今日はみんなかっこよかったから、300点だよ!」と伝え
「本番は1000点目指そうね!」とみんなで目標を立てました!
「頑張るぞ!オー!!」と
みんなでかけ声をかけましたよキラキラ

本番に向けて、子どもたちの気持ちを高めていきます!!