今日は年少、年中で西原図書館のおはなし会にいってきました!

おはなし会をとても楽しみにしていた子ども達。

「今日図書館行くんでしょ?」「紙芝居読んでくれるかな?」

と行く前からドキドキわくわくでした(^▽^)

 

 

図書館に着くと

「静かにしないとね!」と子ども同士で声を掛け合っていました。

 

 

いざおはなし会が始まると大型絵本や紙芝居、

シルエットクイズ、ブラックライトシアターを

見ることができました。

 

 

 

 

楽しみにしていたおはなし会だったので

とっても真剣に見ていました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブラックライトシアターでは

なぜ光るのか不思議で子ども達も興味津々。

「どうして光るの?」「魔法みたい!」と

目を輝かせながら見る姿が見られました。

 

 

 

 

最後にはしっかりお礼や挨拶をして

「楽しかった~♪」「また来たいね!」と

嬉しそうに帰る子ども達でした(‐^▽^‐)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

読んでいただいたお話紹介

大型絵本「もりのおふろ」

紙芝居「なべとやかんとふらいぱんのけんか」

ブラックライトシアター「金の斧、銀の斧」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・