BAKE | にしはら耳鼻咽喉科(京都)のスタッフブログ

大阪・梅田の阪神百貨店のデパ地下を通るたびに目につくのが、チーズタルトの店、”BAKE”の行列。


いつも建物の外まで行列ができていて、平日でも同じ。


興味はあるけど、あの行列に並ぶのはしんどいと思い、パスしてきた。



ところが、最近、京都・四条寺町にも出店したとのニュースが。



これは、あまり並ばなくてもいいかも。



京都大丸のキットカット高級店はもはや列もなく、京都高島屋のバトンドール(ポッキーの高級品)に至っては、ほぼ素通り状態。


大阪では考えられないことだが、流行しているとか物珍しいだけでは定着しない街、それが京都。



そこで、平日の昼、しかも雨の日に、試しに買いに行ってみた。



到着すると、行列があるにはあったが、それほどではない。

10分くらいで購入できた。








さて、ゆっくり頂くとしましょう。



”できるだけ 並ばず買うには 京都でね”