ゴミ。

 

どこから来たのか目の前に落ちているゴミ。

 

誰かが拾わないと落ち続けてしまうゴミ。

 

そのゴミを何故かキミは拾わない。

 

拾わないということは、

それに気がつかない程、視野が狭く、周りへの気遣いが出来ていない人か

そのゴミは自分に対して悪影響はないし、他の誰かが拾ってくれるであろうと

思っている自己中心的な人のどちらかにカテゴライズされる。

 

ようするに利己主義者だと思われる。

 

どのように思われるかは他人の評価なので、

そう思われても仕方がない。

 

だから自分の行動は逐一チェックしないと。

 

せめて自分たちの居場所はキレイにしよう。

自分の家は汚くていいから。

 

自分が得することだけ考えて生きてたって

最終的には損しかしないと思うのです。