最近になって、番組を見る機会が増えた。

テレビ以外でもアベマTVとかダゾーンとか自分の好きなコンテンツを観れるようになったので、
次の放送を楽しみに過ごしている。


僕は野球もサッカーも好きだし、
ヒューマンドラマも大好きだ。


ただそれよりも特に好きなのが、
少人数(特に1対1)での議論番組で、
色んな人の人生や考え方が知れて、
勉強になるので大好きだ。


でも、たまに面白くない番組がある。
好きな番組なのに全く面白くない。


ふと気付くと全く見ていない自分がいて気がついた。。
映画館中に寝てしまうのと一緒の現象だ。。


なんでかなー、と考えてみると
答えがわかった。


やってない人の話だからだ。


全く人生観だったり生き様みたいなのが
伝わってこないから微塵も面白くない。


なので、うわべだけで話をするのは、
本能でわかるんだなーと思った。


やるかやらないか。


人生を面白くするのは結局これしかない。