以前、働いていた会社の上司にこんな事を言われたことがありました。

 

お前はいつも相手と同じ目線で話をするから、

ぶつかるんだよ、器がちっせーなー。 

 

家庭はうまくいっているか??

家庭も仕事も一緒だから、うまくマネジメントするのが、

お前の仕事だろーがー。

 

と、、、

 

そのとき僕は、

 

「は?忙しすぎてそんな余裕ねーよ」

「家庭と仕事一緒にすんなよ、意味わかんねーなー」

 

なんて思いながら、

 

「そうですよね。。。」と返してました(笑)

 

ただ、たしかに当時仕事が忙しい事を言い訳に家庭をかえりみずに

働いていたので、夫婦仲がうまくいっているとはとてもいえない状況でした。

 

休みの日はできるだけ寝かせてくれという状況。。。

 

奥さんも相当ストレスが溜まっていたことと思います。。

ほんとすみませんでした。

 

そして今、自分がベストな状態で働くためには、

当然家族の協力が必要なので、まず、家族にベストを

尽くしてから、自分の時間を作って仕事に打ち込むという

やり方を意識するようになり、徐々にうまく回ってきているような気がします。

 

だから今、家族はすごく僕の仕事を応援してくれていて、

とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

昔の上司が言っていた言葉の真意がこういう事なのかは

まだわかりませんが、、笑

 

家族の協力があって満足に働けている幸せを忘れずに、

毎日驕らず、精進していこうと思います。

 

そして苦しい時、辛い時、やりたくない時ほど、

次の一歩をすぐに踏み出して、何事も前向きに取り組む事を大事にしています。