今日スキマ時間に色々と調べ物をしていたら、

たまたま武井壮さんの「大人の育て方」という動画に出会いました。

 

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版https://www.youtube.com/watch?v=ol3HeIACFy0

 

「大人の育て方」ってどういう事??

 

と興味が止まらなくなり、そのまま30分見させていただきました。

30分経過

 

 

いやー、すごい。。。

 

家庭環境の都合から、学校行くためには勉強するしかなくて、

実際に学年トップを続け、中高6年間学費を免除してもらった話や、

「なんで毎回ホームランが打てないのか?」「なんでスポーツで飯が食えないのか?」など、全てシンプルな疑問について徹底的に考え、自分なりの答えに結びつけて行動を起こし、結果に結びつけている。

 

そして、価値の本質はクオリティじゃなくて

 

「人が求めている数」であるという言葉。

 

ものすごく説得力があり、感銘を受けました。

僕自身も自分でサービスを作り、提供している中で、

めちゃくちゃ感じています。

 

武井壮さんって、運動能力がものすごくて、

スポーツに命をかけてた人なんだろうなと勝手に思っていたのですが、

全然違ったんですね、、、、

 

これだけ今、芸能界で活躍されている理由がわかりました!!

 

僕もスルーしてしまいそうな疑問について、

徹底的に考えて、調べて、自分なりの答えを出す。という

当たり前の行動を自分へのご褒美として毎日与えて生きていこうと思います。

 

武井壮さん刺激をありがとうございました!!

勝手にですが(笑)