先日から韓国の平昌で冬季オリンピックが開催されておりますが、昨日、日本選手たちのメダリストが誕生しましたね!!

女子スピードスケート1500mの高木美帆選手。銀メダル

男子フリースタイルモーグルの原大智選手。銅メダル

女子スキーノーマルジャンプ個人の高梨沙羅選手。銅メダル


4年に1度のオリンピックの祭典で自分自身のベストを持っていき、その成果を結果として発揮して出すことはとても大変なことで、そのうえメダリストになることは本当に素晴らしいですね!!

今後も彼女たち・彼らに続いて、日本選手たちのメダル奪取が続いてくれたら嬉しいです。


ところで、オリンピック中継を見ていると、選手名たちのところに様々な国旗と国名が英語で出ていますよね。


せっかくのオリンピック。

これを機に、自分の知らない国について調べてみるのも良いかもしれませんね。

今年は6月からサッカーのロシアワールドカップも開催されます。

社会の地理の勉強にもなるので、日本以外の世界各国にも興味を持ってみる機会にしてみましょう。


自立型個別指導 にしはらセミナー

さいたま市大宮区櫛引町1-324-1

☎ 048-708-1613


via にしはらセミナー
Your own website,
Ameba Ownd