今日は、私自身の自己紹介を記事にしたいと思います。


出身は東京都港区。兄妹の3人兄弟の真ん中です。


父が転勤族でしたので、大体、東京4年⇒地方1年半~2年⇒東京4年といったサイクルで、小学校3回・中学校2回といった感じで日本全国を転校してきました。


中学校3年の冬に、父の転勤で福岡へ。

高校入試を福岡で受験し、兄の進学関係もあって、福岡で初めて家族が単身赴任の形となり、九州の国立大学を経て、母や妹と一緒に都内の父のもとへ戻り東京の私立大学に転入。

大学生の時から家庭教師・塾講師のアルバイトを経験し、これまで約20年間、塾での指導に携わってきました。


学生時代の部活は、小学校からリトルリーグで野球を始め、中学校からJリーグが開幕した影響を受けサッカー部へ入部。そのまま高校もサッカー部、大学はサッカーサークルとフットサルサークルに所属してきました。現在も運動不足&中性脂肪を下げる(^^;も兼ねて、フットサルをたまにプレーしてます。野球はソフトバンクホークスのファンで、プロ野球観戦を所沢の西武ドームや千葉幕張のロッテの試合を、年に2~3回ほど休日に観戦しに行ってます。


にしはらセミナーでは、部活も一生懸命頑張っている生徒も両立できるようアドバイスしていきますので、何か不安なことなどあったら、勉強以外の学校生活の事なども遠慮なく、塾長に相談してくださいね。


今から10年前の2008年、都内より埼玉県在住となり、現在、東京都と埼玉県の個別指導学習塾を2月いっぱいまで経営し、3月より町の小さな個人塾となりますが地域密着と面倒見ナンバー1を目指し、こちらの“にしはらセミナー”を新規開校することになります。


現職の関係で開校までの間、毎日、櫛引町のほうに来ることは難しいのですが、月・水・金・土を中心になるべく教室の準備と、開校前の無料体験授業や面談、大成中&三橋中の学年末テスト対策などを行っていく予定です。塾のことなど、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


もっと自己紹介として書きたいことありますが長くなりますので、続きはまた今度記事にさせていただきます(^^;



自立型個別指導 にしはらセミナー

さいたま市大宮区櫛引町1-324-1

048-708-1613




via にしはらセミナー
Your own website,
Ameba Ownd