【追記しました】吉本ばななさんと9/20の徒然 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

(2024/09/20)

 

 

おはようございます。 今日も笑顔をつなぎながら 佳い一日にしたいですね。 

 

新しい小説を読み始めました。 吉本ばななさん 初挑戦です。 

 

6篇の短篇小説集 タイトルの #ミトンとふびん から読み始めました。舞台はヘルシンキ -16℃からのスタートです。

 

 

 

空間を整えることで、時間のゆとりが生じ、その結果心も整ってくる実感があります。 

 

まだまだ改善の余地が残る、医院デスク回りです。

 

  #減らす暮らし を日々愉しみたいと想います。

 

 

 

(2024/09/18)

 

久しぶりに、医院の黒板を更新しました。

 

『すべては良くなる』

 

尊敬する高田明和先生のお言葉です。

 

 

おはようございます。今日もあなたが、にこやかに暮らせますように。

今年1/18から日記を書き始め、8ヶ月が経ちました。

 

毎月18日は、日記記念日です(笑)。



睡眠時間、食べたもの

日の出時刻


嬉しかったこと
自分を褒めたこと
体調の変化等…

感じた時にその都度、綴っていますので、続けることが出来たように想います。



静かな朝のひと時
前月、前々月の同じ日のことを読み返すのも愉しいものです。

 

 

白い薔薇の花言葉は『麗しい』とのことです。

 

今日も佳い一日を過ごしたいですね。