【追記しました】少し休もうじゃないか~9/8の徒然 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

おはようございます。 

 

ゆで卵の殻がするりと剥けた朝 

 

今日も佳いことがありそうです。 

 

♫少し休もうじゃないか 

 

最近の口癖です。 

 

あなたのことを一番よく知っっていて 一番優しくできるのは、あなた自身かもしれません。

 

 

 

 

今朝は、なすのお味噌汁を作ってみました。

 

ゆで卵も中に入っています。

 

 

 

上記記事からの引用です。 

 

なすの皮にはアントシアニンの一種であるナスニンなどのポリフェノールが豊富に含まれているため、抗酸化力は果肉の2〜3倍ほども高いと考えられます。

 

果肉は90%以上が水分です。栄養成分は少なめですが、カリウムや食物繊維、ビタミンB群などがバランスよく含まれています。睡眠の質を高めるGABAは下部(果頂部)により豊富に含まれています。

 

 

今日は心と身体を休め 

逢いたい人に逢い 

恩師に手紙を書き 

学友にメールを送り 

 

いつもよりゆったりした気持ちで、ドラゴンズ戦をテレビ観戦出来ました。 

 

この後、少し本を読み、程よい時刻に休みたいと想います。 

 

明日のあなたも、きっと大丈夫です。