「いい人生だった」と言える10の習慣 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

私たちは老いや死が、どれだけ健康や若さに気をつけていても、一瞬で全てを奪い取っていくことを認識すべきです。

 

自分を支えてくれる本当に大切なものは何か?を考えることで、大きな衝撃が訪れた際にも持ちこたえることができるのかもしれません。

 

最期を迎えるとき、私たちは「まさか」と思うでしょう。今日が死ぬと思わない日に死ぬことがあるかもしれません。だからこそ何かを得るのは意味がないのではありません。だからこそ努力はむなしいのでもありません。もともと人生はそういうもので、その中に楽しさを見つけていくのが人生の課題でもあり、楽しみでもあるのです。

 

あなたの心を本当に楽しませてくれるものは何でしょうか? それは自らが多い病を得、死を前にしても揺るがないものでしょうか? 一度それを考えてみるといいと思います。(p136)

 

 

おはようございます。 今日もあなたがにこやかに、暮らせますように。 どうかお気をつけて、行ってらっしゃい。 

 

6/21 #夏至 ですね。今朝も鮮やかな朝焼けからスタートできました。ありがたいことです。 

 

#喫茶喫飯 目の前のことに、心を集中したいものです。