目的のために大切なこと | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

「おれの思想を行動で完成させるには、思いついたらすぐ実行だ」

 

シェイクスピア 『マクベス』

 

 

尊敬する日野原重明先生がお好きだった言葉です。

 

目的のために、知性と意志を持ち、行動することの大切さを教えてくれているようです。

 

当院の礎を築いた祖父は、2006年自宅で静かに息を引き取りました。晩年、軽度の認知症は見られたものの、最後まで自分のことを自分で出来ていました。

 

今年3/24 俳優の田中邦衛さんも天国に旅立たれました。やはり静かな最期だったようです。

邦衛さんと言えば『北の国から』 

北海道の雄大な自然にもひかれて、ロケ地を旅したこともあります。

 

『未来の医者は薬物を投与することがないでしょう。

 その代わりに、患者を全人的に扱い、食事療法や患者の病気の原因と予防について関心を持つでしょう』

 

かつて発明王とも呼ばれたトーマス・エジソンは、100年程前にこのような言葉を残されています。

 

むし歯や歯周病から歯を守り、あなたを健康長寿に導くために何が必要でしょうか?

一緒に考えていきませんか!!

 

明日も笑って暮らしましょうね。