1日の砂糖摂取量 | 心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

心と心のふれ合いを大切に 新潟市西区 西原歯科医院 

天然の歯はかけがえのないものです。皆様の健康に少しでもお役に立てるよう頑張ります。

 

今日はお砂糖についてのお話です。

 

以前厚生省から発表された報告によりますと、健康な食事における1日の砂糖摂取量は40~50グラムと言われています。

 

このうち調味料など食事で使われるものを差し引きますと間食として摂っても良い砂糖量は約25グラムとなります。

 

 

25グラムというと角砂糖で約8個分です。

 

炭酸飲料、スポーツドリンク500mlのペットボトルには1日量以上の砂糖が含まれていることをこの機会に知って頂きたいと思います。

 

また微糖という表示のある缶コーヒー、紅茶にも思っている以上の砂糖が含まれています。

 

 

私も夕食後にコーヒーとお菓子を少々頂きます。それ以外は甘いものを食べる習慣はありません。

 

結果、新しいむし歯は20年以上出来ていません。

 

恥ずかしながら食生活が不規則だった20代の頃、むし歯がありました。

 

長年の食生活を変えることは難しいと思います。

 

ここ数年の間に新なむし歯が出来てしまった方は、あなたの食生活を一度見直されてはいかがでしょうか。

 

 

 

心と心のふれ合いを大切に

西原歯科医院

新潟市西区大野町2879

電話025-377-2220

手紙nishihara.dc.niigata@gmail.com

 

日曜祝日休診

水曜、土曜午後休診となります。

 

パソコン医院HPはこちらです

HPからもご予約が可能です!!

↓↓↓

http://nishiharadc.com/

 

 

 

LINE医院からの色々な情報をLINE@からも送信しております。

お友だち追加はこちらからどうぞ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

Instagramクリック西原靖之のInstagramです