タマネギフォンデュ | ブログ   

ブログ   

    

玉ねぎをいただきました。




まだ土のついてる採れたての新玉ねぎ

{1D2B90C1-0C42-4D06-A72A-264FFC05533B:01}



玉ねぎを手渡され、

言われた言葉は




「玉ねぎフォンデュ」




なんじゃそれ。



聞いたこともございません。





どんな味かも、具材が何かもわからない。



ネットで調べても、



レシピなんて出てこない。





言った本人に聞いたら




「コンソメベースで鯛しゃぶ・・・かな?」





食べたことないんかーいΣ(・ω・ノ)ノ!






正解のわからないまま強行突破しました






お魚屋さんで鯛を買い、

{03BD109D-30EE-49D6-BF99-F4839C28167A:01}










コンソメベースのスープにすりおろした玉ねぎ1個、玉ねぎスライス1個


塩コショウ少々のシンプルな味付け

{181EBF22-8AC5-4809-9580-1A5BCFC14D16:01}


できたスープにレタスと鯛をしゃぶしゃぶしましたが、




なんと、これ。







おいしい♡






途中で豚肉を投入。






豚も美味しい♡







残ったスープにご飯とチーズを入れてリゾットにしました







これはかなりハマる味



新玉の季節はこれで決まり!!




ぜひおためしくださいドキドキ