京都 | ブログ   

ブログ   

    

今回で3回目の京都弾丸日帰りツアーです
メンバーは私の10年来の友達のY氏と、佐藤、米浪の4人

毎回、尋常じゃないくらいのハードスケジュールであちこちほとんど食べ歩きです

まずは、車のなかでおやつタイム
RIMG1437.jpg

Y氏持参です。

目指すは祇園、「kezako(ケザコ)」
RIMG1442.jpg

なかなか予約が取れなくて有名です。
こちらのお店は佐藤のお客様でパティシエの小山進氏のおすすめだそうです

ランチは2コースあって、今回は3800円のコースで。
4品プラスデザートで思っていたより、ボリュームがあり、お料理もかなりおいしかったです
RIMG1444.jpg

なかでも、この貝類とお野菜の茶碗蒸し?みたいなのが、あっさりしていて私好み。
器もとてもかわいらしい感じです

詳しくは佐藤のブログで。。

そして、お次は嵐山へ移動
RIMG1471.jpg
有名な竹林でマイナスイオンをいっぱい吸って

吸って

吸って


気持ちいい~


今回一番行きたかった場所へ

RIMG1476.jpg
「御神神社」
日本で唯一の頭と髪の神社です。

美容師になれたことに感謝し、今後も気持ちよいヘアデザインを提供しつづけていけますように
お願いしてきました
RIMG1482.jpg
けっこうたくさんのメーカーさんや、美容師さんが来られているようです。

髪に悩みを持っている方も来られているみたいですね

場所はトロッコ嵐山駅のすぐ近く。

RIMG1483.jpg
竹細工の風車と米浪さん

RIMG1485.jpg
豆乳ソフトクリームと米浪さん

RIMG1492.jpg

RIMG1504.jpg

RIMG1508.jpg


RIMG1513.jpg

RIMG1509.jpg

RIMG1510.jpg

RIMG1515.jpg