皆さま、こんにちは!

今日は、小山市の白鴎大学付属はくおう幼稚園にて、訪問コンサートを行ってまいりました



ピアノは知久絵里香さん

子供たちが元気が良くて、とっても可愛かった~キャッ☆

お行儀もとってもいいんですよ上げ上げ

今日はシューベルトのアヴェマリアでスタート。

赤とんぼを歌い、

その後は、「とんぼのめがね」をみんなで合唱



元気よく歌ってくれましたおんぷ

プログラムの最後には「ホフマン物語」より人形のアリア。

このアリアは、どこで歌ってもお子さん受けが最高です(笑)

やっぱり途中で壊れてしまったり、コミカルな演技が見ていて楽しいのでしょうね。


アンコールには、オペレッタ「こうもり」より 「公爵様、あなたのようなお方は」を歌わせて頂きましたおんぷ

子供たちは素直で、すごく反応が良く、私が何か問いかけると

「知ってるよ~」とか「私ニューヨーク行ったことあるよ!」とか、元気に答えてくれました。

途中、質問コーナーを設けたのですが、たくさんの子供さんたちが手を上げてくれて、

「どうやって声を出すんですか?」とか、「振り付けはどうやって考えるんですか」といった質問や、「練習はどのようにしますか?」などなど、、、立派に質問をしてくれましたよ。

コンサート終了後、星野英俊園長と♪

そして、大久保寿夫小山市長にも来て頂きましたきらきら!!

おやまくまの生みの親、青木奈緒さんも応援にかけつけてくれましたクマ

おやまくまバッグを頂いてしまいました、ラッキ~


ところで、今日のNHKでの放送されたらしいのですが、番組予約で録画していたので、観ることができませんでした~

6:40からのとちぎ640を番組予約したのですが、今回の訪問に関する方法は、その後の気象予報の後だったらしく、、、なんで番組が分かれていたんでしょうね

どなたか、録画できた方はいらっしゃいますか~


明日は母と塩原に行ってきます~

それでは、皆様また

やじるし下今日もクリックよろしくお願いしますコリラックマ