ようやく先日やってしまった肩の痛みが治ってきました。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

今日は楽しみにしていた舞台「かまいたちの夜 THE LIVE」を観に行ってましたよ!

 

サウンドノベルに育ててもらったような人生ですよ。

観に行くしかないでしょ!

image

キャスト&スタッフに知り合いが一切いない舞台を観に行くのも久しぶりです(;'∀')

もっと色々観て勉強しないといけないんですけどね。

 

この舞台、観客の投票で物語が分岐し、エンディングもマルチエンディングということで……

めっちゃ大変なの……お察しいたします。

カスタムプロジェクトでも2021年のリモート公演でやりましたので!

(まあ、そちらはエンディングが1つですが)

その経験があるから、「こう分岐してこう本ルートに合流するのか、ふむふむ」と訳知り顔で観てました(笑)

 

ゲームの映像とか音楽とか、流れるだけで激熱ですよ!

これから大阪公演もあるので、ネタバレ厳禁で……どうネタバレにならないように説明すればいいのか難しいのですが……

どの人物が出て来たか書いていいかも分からないんですが……

ゲーム内の登場人物も出てきまして、そのイメージが私の脳内とかなり一致していてよかった!!!

 

とある登場人物だけ、途中まで敏夫さんだと勘違いして観てましたけど(役者さんお若くてイケメンだったので)。

私はかまいたちでは敏夫さん推しなんですよ!

 

ちなみに作品タイトルロゴの「THE LIVE」の「L」が

image

「Ⅰ」に見えるように作られてるので、絶対になにかあると思っていました。

……なかった(笑)

 

多数決で決まるので、私が選んだ犯人のルートにはいかず、エンディングは「終」でした。

絶対、私の推理があってると思うんですけど!!!(笑)答え合わせは出来ませんでした(´;ω;`)

「完」ENDも全公演が終わったら、是非観させて頂きたいです。もちろん課金制でいいので!

 

カワチさんが電撃オンラインさんで舞台の記事を書いてらっしゃったので、

思わず連絡しちゃいました(笑)

でも残念ながら、カワチさんが観たゲネプロと私が観た回のエンディングは全く一緒だったそう。

 

「完」ENDに行った回あるのかなぁ。

きっと「完」ENDが一番ボリュームあって、お稽古してますよね。

出ないとキャスト&スタッフのみなさんはちょっと寂しいだろうなと思います。

自分もリモート公演の時に、「あのルート稽古したのに1回も行かなかった!」というのがあったので(笑)

 

あ、そうそう!

私、1996年のかまいたちの夜の舞台「月の氷柱〜もうひとつのかまいたちの夜」も観てるんです!

マウント取りたいオタクなので(笑)それは自慢したいです!

パンフも家にありますよ!

(ちなみにその96年版も今回もスーパーエキセントリックシアターさんが関わっているんですねー)

 

まあ、何が言いたいかというと、かまいたちの夜が大好きですということです!