ブログに書きましたが、昨日帰宅したらうさぎーずが伸びていたので、「まずいっ!」と思いエアコンの設定温度を低めにしました。

結果、私は長そでパジャマに冬の布団で寝ています。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

突然ですが……パニエってご存知でしょうか?

 

image

これ。

スカートの中に履いて、スカートのボリュームを出すやつ。

 

ドレスやロリータ服なんかに合わせるやつです。

アイドル衣装にも必須と言えるでしょう。

 

何故か、私はこれを山ほど……とは言いませんが、パニエだけが入った衣装ケースがあるほど持ってます。

ボリュームあるので場所も取る。

かといって捨てるのもしのびないので、とりあえずぎゅうぎゅうにしてしまっているわけです。

 

先日、ドレスを着る後輩ちゃんに「パニエうちにいっぱいあるから貰ってくれー!」と良き感じの長さのパニエを見繕って持っていったのですが、最近のドレスって元からドレス自体にパニエが装着されているようです!!!!!

洗濯大変そう!(そこ??)

 

というわけで、パニエは不要ということが判明し、すごすごとまた家に持って帰ってきました……

パニエが必要な友人・知人の皆様、いつでも差し上げますので、ご入用の際はご連絡頂ければ……わが家の収納的に助かります( ˘ω˘ )