台本を読んでいたはずなのに、盛大にお昼寝をしてしまい、今晩はとても元気です。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

去年の8月から完全に放置していた髪の毛を直しました。

昨年の由解さんスタイルのまま、毛先の色を入れ直さなかったので、金々でパサパサになっていましたが……

image

もう一回色を入れ直しました。

ちなみに毛先以外は安定の地毛です。

巻いてもらっているだけなので、パーマはかけてないですよ。

 

クーポンを使いたくて初めての美容室に行ったんですけど、美容師さんに「今まで地毛が明るめの人はたくさん見てきましたけど、ダントツ一位で明るい」と言われました。

でも最近はそこまで日光に当たらないので、私の人生の中では暗めの色になってます。

学生時代は日に焼けて、髪の表面はもっと明るい……なんなら部分的に金色に近いくらいになってましたもん。

 

今後の役合わせで髪型は変えるので、とりあえず今は伸ばしています。

短いより長い方がわたし的には圧倒的に手入れが楽なんですよね。

重みで寝ぐせもつかないし、頻繁に切りに行かなくてもバランス悪くなったりしないですし……

9月くらいに下半期の髪型は決まると思うので(笑)それまではまた放置してしまうかもしれません。