暑さが本気を出してきましたね!

私にとってはいい季節です。

うさぎーずのためにエアコンつけっぱなしになるので、電気代は……

西口有香です、こんばんわかやま!

 

豊嶋真千子先輩も昨日のことをブログに書いて下さってました!

私がうろ覚えだったパイの答えはこちらに!!!!!

完全に色に引っ張られてました。

自分の記憶力のなさにびっくりしますね。

まあ……自分のケーキを選ぶのにいっぱいいっぱいだったということで(;'∀')

あと、私とは違うメニューですが、お蕎麦の美しいお姿も収められています。

 

ちなみにお店の中の紫陽花はこちら↓

image

立派!

紫陽花って切り花にして活けるの難しいんですよ。

水あげが難しいのです。

 

お店の外も紫陽花が満開でした!

image

私は白い紫陽花が好きなんですよー!

 

土壌のpHによって色が違うという紫陽花。

ミステリで死体が埋まっている所の紫陽花の色だけ違うというネタもよくありますよね!

 

白はどういうことなんだろうと思っていたんですが、どうやら白い子はアントシアニンという色素を持っていないそうです。

なので土壌の性質によって色が変わるということがないそうです。

死体を埋めるなら、白い紫陽花の下!

勉強になりましたね!!!!!