今日は朝から地震の警報、天候は不安定で大変な一日でしたね。

皆様、安全に過ごせていますように。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

先日のことですが、しらとあきこさん先生の作品展「うさぎのいる部屋」に行ってきました!

image

しらと先生が在廊されているタイミングでは伺えなかったのですが、ちょうど前のお客さんが帰るタイミングで入ったので、貸し切り状態でした!

隅々まで堪能できましたよ!!!!!

 

image

ギャラリー&お店もすごく素敵なんですよ!

 

作品の撮影は出来なかったので、正確じゃないかもしれないんですが、「雨をしらない君」みたいなタイトルの作品がありまして(メモっておけば良かった……)うさぎさんとあじさいと傘が描かれた作品なんですけど、それが今回一番のお気に入りでした!

勿論、他の作品も素敵なものばかりですよ!

 

うちのうさぎたちは「雨も雪も知らないんだよなあ」と常々思っていまして、自分が雨に濡れて帰ってきた時などに「外はすごい雨だよ! 君たちは雨を知らないでしょうけど!」とうさぎーずに話しかけてます。

うさぎーずは「ほーん」って感じですけど(笑)

 

雨も雪も嵐も夏の暑さも冬の寒さも知らないうさぎたちは大事にされていて幸せなんだけど、本当にそれを一生知らなくていいんだろうか、いやいいんだけど……みたいな葛藤がいつも私の中にあって、それをちょっと考えたりしました。

 

あと「わが家の王様」みたいなタイトルの作品(次回からちゃんとメモろう……)。

こうさぎさんが王冠を被ってる滅茶苦茶キュートな一枚でしたが、「わかるわかる! うちも王女さま二兎だもん!」と思ってました。

 

うさぎさんと一緒に暮らしているしらと先生だからこその「うさワールド」にきゅんきゅんで滅茶苦茶癒されました!

また次回の作品展も楽しみです!!!!!