今日、雨降るなんてしらなかった……西口有香です、こんばんわかやま。

傘持ってなかったんですけど、もう傘を買いたくなかったので小降りになった瞬間に走って帰ってきました。

お風呂に直行し、何事もなかった顔をしています。

明日までに靴が乾かないだろうな……というのが憂鬱。

 

今日はカスタムプロジェクト一期生仲間の竹下久美子さんが出演する。

劇団Human Dust Unionさんの……のでいいのか?

5月6月のコントライブに行ってきました!

 

実は道に迷って到着がギリギリになり、かつ帰りは雨が降り始めて焦っていたので、劇場前の写真など何も撮ってません!

image

いやあ、ほんと今日おもしろくて行って良かったです!

前もコントライブ、めっちゃおもしろかったんですよ!

 

いつも冷静でカスタムの時は安定した芝居をしている久美ちゃんがめちゃくちゃになっているのを見て、涙出るほど笑いましたもん。

あと、久美ちゃんの阿佐ヶ谷姉妹っぽいピンクのドレス、めちゃくちゃ似合ってて可愛かった!

忖度抜きで2024年になって一番笑いました。

結構、私、笑いのハードルが高くて(?)知り合いのお芝居に行って、コメディシーンがあっても1笑いもなしに帰ってくることが多いんですよ(嫌な客ですね!!!!!)

なので、私のツボにそったコントでとても好きです。

またやって下さい!

 

以前もこのコントライブに出ていた役者さんで、とても気になる人がいます!

カスタムの浦島さんと平谷君(覚えてますか?)のハイブリットみたいな役者さんで、太ってて気持ち悪い役がすごい上手いんです!(めっちゃ褒めてます!!!!! 分かって!!!!!)

そこってすごく難しくて、なんていうか記号というかキャラクターとして確立出来てないとお客さんが笑えないんですけど、絶妙にいいんですよ!

サイコメトラーエイジのみっちゃんを想像して頂きたいんですけど、冷静に考えるとすごい気持ち悪いことをしているのに憎めない……を通り越してかわいいまである! そこを狙える役者さんだと思います。

私の身の回りには一人もいないので、浦島さんとトレードしてもらいたいと思ってます!

 

という訳で、久美ちゃん、皆様、千秋楽お疲れ様でした!