今日の夜はにわか雨あるかも? と聞いていたので心配していましたが、無事に帰宅しました。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

前から気になっていた「ラスール」さんのカヌレを買ったんですよ!

やっぱり百合好きとしては気になる名前じゃないですか!

あまおう味とアールグレイ味を迷って、いつもならここで2つ買うところですが、健康診断も近いので……

image

アールグレイにしてみた!

ちょっと持ち帰り途中でへちゃっとしてしまったので、写真うつり悪い子になってすみません……

 

上にかかっているアールグレイ味のチョコの部分はカリカリで本体はもっっっちりでした!

美味しい。

カヌレって、マカロンと並ぶ好き嫌いが分かれるスイーツですけど、私はどっちも好き。

でも基本のラム酒っぽい大人の味のカヌレは「わーっ! 食べたい!!!!!」とはならないレベルです。

かつてはその定番の味ばっかりだった気がしますが、今はいろんなお店で色んな味の子が出てきて、良い世の中になりましたね!

 

カヌレは、スイーツ食べ放題とかアフタヌーンティーとかでスコーンに並ぶお腹いっぱいなるニクイ存在ですが、それは裏を返せば食べ応えがあるということ。

晩御飯は少な目にして19時くらいに食べて、食後のデザートとしてカヌレを食べましたが……今(23時半)も結構お腹いっぱいです!!!!!

2個買ってたら罪は重かった……( ˘ω˘ )