雨降るとやっぱり寒いですね……西口有香です、こんばんわかやま。

過去の自分のブログを見ても、6月くらいの雨の日は「寒い」と書いていますし、5月はまだまだ寒いのだと思います。

 

昨日のブログの続きです。

5億年ぶりくらいにデザフェスに行った私ですが、国際展示場駅のホームに着いた時から嫌な予感がしていました。

そして会場に向かう道で、その予感は確信に……

 

そう!

めっっっちゃ混んでるぅぅぅ!!!!!

image

え?

昔のデザフェスはこんな集客じゃなかったじゃない?

もっとさくさく歩いてたじゃない?

エレベーターに乗るだけで何重にも折り返しの列が出来ているとか……

びっくりしすぎで……混雑が苦手な私はこの時点でかなり尻込み……

 

いままでデザフェスはお目当てのものをピンポイントで買いに行くという感じではなくて、何となく流し見して気になるブースを覗いて運命の出会いをする……みたいな楽しみ方をしていました。

そんな見方とてもじゃないけど無理でした(涙)

何となく空いてるゾーンに流れ流れてチラ見するのが精一杯。

 

角っこにあったクラウドキャッチャーさんのブースを発見。

デザフェスに出展されているとは思いませんでした。

image

いつも遊ばせていただいてます!

オンクレのサポートスタッフさんたちが会場にいらしてました。

今まで手と背中しか見られなかったみなさんと対面できて、感動!

私が大好きな「たこやき」というプレイ方法のオンクレを無料で1回プレイさせて頂いて、何と奇跡の一発ゲット!

景品のお菓子を頂きました!

この時、混雑でげんなりしていた西口さんのテンションがマックスまで回復しました(笑)

さらに5回プレイ券を頂きました、神!

ステマじゃないですけど(笑)クラウドキャッチャーさんは私のプレイしているオンクレの中では1.2を争う取れやすさなので、お勧めですよ!

 

いつもは元気に5.6時間回って、出展者さんたちが片づけを始める頃まで会場にいるんですけど、3時間くらいでぐったりしてました。

image

かき氷は食べた(笑)

これは桃味。友達に「かき氷食べるのが異常に早い、頭痛くならないの?」と言われました……

多少は頭痛くなりますけど、そこはそれほど苦にならず、食べ終わった後に咳が出る派なんですよね。

でも食べるのが早いから咳がでるのか???

でも美味しかったです!!!!!

 

結局今回、買ったのはこちらの指輪1つのみ。

image

Xで見て気になっていたのを、やっぱり角っこのブースにいてくださったので偶然見つけてゲットしました。

ものすごい種類たくさんありましたけど、人気のブースでじっくり立ち止まって見られなかったので、「赤」「うさぎ」「横型」というところで15秒くらいでチョイス(笑)。

(ちなみにこの写真、何故か横断歩道で撮っているっぽく見えるんですけど、ビックサイトに向けて手をかざして撮ってます)

 

こんなキラキラで可愛いんですよ!!!!!

image

別のデザインも集めたくなる!!!!!

友達とお揃いで持ちたくなる!!!!!

 

とは言え、今後もこんなに混雑しちゃうとなるとデザフェスがんばっていけるかな……

友達が「一緒にいこ!」と言ってくれれば行けるかもしれませんが、私から誘うと「こんな混雑したところに誘ってごめんよ……」となるので気が引けます(;'∀')

もし今後行くとしたら、事前に回るブースは決めておかねばいけないですね……という学びがあった今回のデザフェスでした!

 

出展者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした!!!!!