帰りの電車に乗るためにホームで並んでいたら、後ろのおじさんがものすごく大きいくしゃみをして、その風圧で一瞬私の髪がなびきました。

ひえええ……と思いつつ、飛沫もおさまったであろう時間を置いてそっと振り返ったら、そのおじさん、マスクをしてましたが思いっきり顎マスクでした……

全然マスクの意味をなしてない!!!!!

その後もずっとくしゃみをしてたので花粉症の方だとは思うのですが、飛沫を浴びるのが嫌で列を移動しました。

西口有香です、こんばんわかやま。

帰宅したら真っ先にお風呂に入りました……

花粉症ならまあいいんですけど(よくないけど!)風邪とか諸々だと絶対うつりたくないので……

健康状態がダイレクトに出る仕事だからほんと逃げるしかないのです。

その点では永久にマスクの世の中でもいい……

 

そんなこんなで私の心は若干荒んでいましたが、桜が綺麗に咲いてました!

image

朝見た時はこんなに咲いてなかったのに、今日暖かかったから一気に開花が進んだようです。

もうちょっとゆっくり咲いてもいいんだよー。