今日、ラストアイドルの中のラストアイドル……最初にオーディションで選ばれた7人(後に色々あってラルーチェというユニット名になる)のうち、解散まで残っていた3人が新ユニットで再結成すると発表されて泣いた西口有香です、こんばんわかやま。

その3人っていうのがほんとすごいんですよ……

多分、ラストアイドルを応援してた人のほとんどは不完全燃焼で終わってたと思うので、このユニットを絶対応援するようになると思います。

普段はクールなセンター阿部菜々実さんが心から嬉しそうな表情だったのが印象的でした。

 

閑話休題。

散々、引っ張ってきた私の花粉症疑惑ですが、本日ついに結果発表!!!!!

 

………

 

……

 

はい。

image

 

はい。

image

 

花粉症……まっっっったくありませんでした!!!!!!!!!!

 

なんだかんだ「花粉症じゃないと思う!」と言いつつも、花粉症の可能性あるよなー……とドキドキしていたのですが、スギもヒノキも問題なし。

うさぎは絶対大丈夫という自信がありましたが、当然こちらも大丈夫。

カモガヤっていうのが、うさぎの牧草のオーチャードグラスにあたるそうなのですが、うちは基本チモシーなので大丈夫(チモシー調べてないけど……)

 

ハウスダストとダニのアレルギーがちょびっとなくはないレベル。

10年くらい前に調べた時にはハウスダストの数値がアレルギーない人の30倍くらいあるって言われたんですけど(この表でいうとクラス4くらい??)、幻だったのかという数値になってます。

アレルギー、治ることあるのかな……

 

ちなみに10年くらい前にハウスダストアレルギーを宣告された時の記憶はしっかりあって、今通っている耳鼻科とは別のところなんですが、わざわざ先生が検査結果発表の時に「いい報告と悪い報告どっちからきく???」って訊いてきたんですよ(笑)

「え……じゃあ、いい方から……」というと「うさぎは(溜めの間)……ありませんでした!!!!!」と発表され、「悪い方は、ハウスダストがアレルギーない人の30倍くらいの反応でてるよー」って。

それ以来、ハウスダストには滅茶苦茶気をつけて生きて来たんですけど……「まあ、なくはない」レベルに改善(???)されてました。

 

あと、子供の頃母に「ブタクサアレルギーがあるから近寄っちゃダメ!」ってやたら言われてたんですけど、それもない(笑)

まあ、子供の頃アレルギー検査した覚えないので(その時代はパッチテストですよね?)母が勝手に言ってた可能性が高いと思います。

そう考えると、子供の頃小児喘息と言われてたのも怪しい……

確かにスプレーみたいなのたまにシュッシュしてましたし、風邪をひくとヒューヒュー呼吸音が鳴ってました。

でも他の小児喘息だったという友達と話をすると「発作がやばいよね? 呼吸できなくて」と同意を求められるのですが、いや……そんなしんどかった記憶はないな……と。

問診票って必ず喘息の有無を書くところあるじゃないですか? 今までずっと「小児喘息(完治)」って書いてきたんですけど……ちょっと怪しいなと思ってます。

 

そんなわけで、花粉症ではないことは証明できたのですが……

だとしたら、たまに起こるアレルギー性鼻炎のアレルゲンは何なんだろう……

耳鼻科に行くと100%(これは子供の頃から学校健診レベルでも)アレルギー性鼻炎と言われますし、突然強く発症するんですけど……このちょびっとのハウスダストやダニが影響しているのか、はたまた今回の検査項目にない何かなのか……

次にまた鼻炎が出たら別の項目で調べてみてもいいかなと思いました。

 

でも鼻炎出ちゃうと仕事に影響することもあるので、まずは出ないに越したことはないですけど!!!!!