昨日は尋常じゃないほど眠く、今朝も滅茶苦茶眠かったのですが、お昼頃から覚醒しました。

西口有香です、こんばんわかやま。

鼻炎の薬が身体になじんだのか、単純に睡眠が足りたのか……とりあえず落ち着きました。

鼻水ももう出ません。

あとは検査結果を待つばかり。

 

そんなこんなで一昨日、アレルギー検査を突然することになったわけですが、私の通っている耳鼻科のお支払いは現金のみ。

お察しの通り、私は現金を持ち歩いていない女……恥をしのんで訊きました。

「今日(今日に限らずだけどw)現金あんまり持ってないんですが、検査おいくらくらいでしょう?」と!

ああああ……すごい貧乏な人みたいじゃん!!!!! と心の中で泣きながら(´;ω;`)ウゥゥ

「診察料含めて5000円くらいですねー」とのこと。

なんと、普段2000円くらいしか持ち歩いていない私ですが、その日は奇跡的に5000円ぴったり持ってたんですよ!

5000円位ってことは、多分4000円台になるでしょう。じゃあ大丈夫だな。

とその時の私は根拠なくそう思ってました。

 

まあ、結果、5310円で(笑)

310円のために、ATMに行ってお金おろしましたよ。

土曜日に! 手数料かかるのに!!!!!

(ちなみに調剤薬局はキャッシュレス)

 

もう……私の行動範囲で現金のみしか使えないのはここの耳鼻科と、他に通っている眼科だけなんですよ!

うさぎーずの病院だってキャッシュレス。何なら自動精算機まで導入されてるのに……

あとは一部ゲーセンとかカプセルトイを回すときくらい……

やっぱり最低でも1万円位は現金でもってないといけないんですかね……。

 

image

今日も写真が特にないのでうすしおさん貼っておきますね!